SSブログ

VOXY乗り始め記録 2016年その3 [物欲 車]

自宅ガレージの問題点です.奥に段差があり,お尻が当たります.
  アルファードの時は,車高があったので壁ぎりぎりまで入れられました.
  VOXYでは,壁まで近づくと,下が10cmの段差に当たりそうです.

<趣味画像 5311> 問題の段差部分
5311 車止め01.jpg

奥さまの主張は,エクステリアの改修工事をして,削ってしまうもの.
  これには高額の手間がかかりそうなので,一旦保留します.
  次に,3cmぐらいの段を手前に作り,後輪を乗り上げること.
  段差を埋めるパーツはありますが,車体後輪を支える板が弱い.
  車が前のめりで駐車するのも良くないですね.

<趣味画像 5312> 3cmぐらいの段差を埋めるパーツ
5312 車止め02.jpg

バックカメラで毎回良い感じで駐車していますが,
  車止めを付けておくと,下がりすぎず安心です.
  あまり前に出ると,今度は車前方が道路へ飛び出るようになります.
  出来るだけぎりぎりで,車止めを設置する必要がありました.
  しかも,コンクリートに傷を付けずにお試しで.

<趣味画像 5313> パーキングストップという製品
5313 車止め03.jpg

パーキングストップは,裏に両面テープが付いていて,
  ツルリとしたコンクリなら,張り付いて固定できるもの.
  軽くても,後輪が乗り上げるので動きません.

<趣味画像 5314> 良い位置に合わせて置くだけ
5314 車止め04.jpg

タイヤの位置をみて,貼り付ける位置を合わせましたが,前すぎて失敗でした.
  一旦車を乗せると,両面テープが張り付いてしまい,はがすのに一苦労します.
  結局3回目に満足のいく位置に納まりました.でももう少し下がれるかも.
  これで,寝ぼけて車庫入れしても,後ろを擦る心配が少なくなりました.
  機会があれば,コンクリートを削ってきれいに収納したいけど.

<趣味画像 5315> お尻を擦らない位置
5315 車止め06.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> 

<関連記事> 
5301 VOXY2016洗車01.jpg 平成28年11月 5日 VOXY乗り始め記録 2016年その2
5288 VOXY2016-11.jpg 平成28年11月 1日 VOXY乗り始め記録 2016年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Driving for the first time the VOXY (2016, No.3): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

ぼんさん

お祝いのコメント、99,999個目の「nice!」ありがとうございました(^.^)
「パーキングストップ」便利そうですね。
by ぼんさん (2016-11-08 08:40) 

たくや

軽くて据え付けも楽で助かりましたね~

by たくや (2016-11-09 10:54) 

ararat

コメントありがとうございました.
バックの目印に良いです.
あとは耐久性で,壊れたら報告します.
by ararat (2016-11-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.