SSブログ

さくらさくら 2017年 [物欲 動植物]

今年の桜は咲き始めが遅かったけど,散るのは早そうです.
  寒くは無いけど,雨や曇りが続いていて,いい写真が撮れない.
  撮れたら急いで記事にしないと,載せるタイミングも難しい.

<趣味画像 5845> 満開です
5845 桜201704-12.jpg

青空をバックに撮りたいけど,これは夕方の写真です.
  ここの桜は,朝日を浴びて青空で撮るのがお気に入りですけど残念.

<趣味画像 5846> いつもこの枝を撮影します
5846 桜201704-11.jpg

咲いたと思ったら,すぐ散り始めています.
  桜の花の真ん中が,黄緑か白いのが咲いたばかり.
  花の真ん中が紅くなったら,散る前のサインです.
  花びらが落ちたら,長い花柄がぽたぽた落ちてきます.
  そして一気に葉桜になるのですね.

<趣味画像 5847> 散り始めました
5847 桜201704-04.jpg

先に花びらが散るのが桜の特徴ですが,
  花柄から,花ごとちぎれて落ちていることもあるそうです.
  これは,スズメやヒヨドリが蜜を吸いにきて,食いちぎるそうです.
  幸い近所には,蜜の味を覚えたスズメがいないようですね.

<趣味画像 5848> 桜絨毯,桜吹雪
5848 桜201704-06.jpg

<関連記事> 
5799 桜201704-12.jpg 平成29年 4月 6日 桜まだつぼみ 2017年4月
4629 桜201604-8.jpg 平成28年 4月 7日 さくらさくら 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cherry blossoms are in bloom (2017): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.