SSブログ

プランター2017年 大葉2 [食欲 台所]

庭のプランターに植えた大葉の苗が育ってきました.
  買えば1枚10円の値がする食材ですから,
  どんどん収穫して,美味しくいただきましょう.

<趣味画像 6023> 綺麗な葉を摘みました
6023 しそ201706-01.jpg

良く洗って,キッチンペーパーで挟んで冷蔵庫に保管します.
  これで,料理したいときにすぐ使えます.
  刻んで鶏肉と炒めても良し.料理が鮮やかになります.

<趣味画像 6024> レモンバームも採取しました
6024 レモンバーム201706-01.jpg

レモンバームも,トマトの下で育ちました.
  少し収穫してみます,これも,葉っぱで切り取って,保管します.
  ゼリーやアイスクリームの上にのっている感じですが,
  料理なら,鶏肉か豚肉のハーブ焼きでしょうか.
  パンを焼いたり,ピザなんかいいのですが,今週はご飯ばかり.
  今月は,料理する時間が無いですね.残念です.

<趣味画像 6025> 何に使おうか考え中
6025 レモンバーム201706-02.jpg

<関連記事> 
5981-1 しそ04.jpg 平成29年 5月24日 プランター2017年 大葉1
5890 プランター201704-26.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, blue shiso, No.2): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.