SSブログ

レモンバームと鶏肉 [食欲 台所]

プランターのトマトの下に,レモンバームを植えています.
  ちょっと繁ってきたので,早速料理に使いたいと思います.
  鶏もも肉を買ってきました,地鶏なのでこのままで美味しいはずです.

<趣味画像 6062> レモンバームと鶏肉
6062 鶏肉とレモンバーム01.jpg

<趣味画像 6063> レモンバームを刻みます
6063 鶏肉とレモンバーム03.jpg

塩コショウは,塩控えめで,黒コショウをたっぷり振りました.
  スパイシーでいいと思います.
  鶏肉は,料理酒で洗って生臭みを抜いてからの方が良かったかな.
  一口食べて,美味しいと思うぐらい濃い味付けは難しいかな.

<趣味画像 6064> 鶏肉を刻んで塩コショウ
6064 鶏肉とレモンバーム02.jpg

レモンバーム味で,さっぱりのレシピでしたが,
  ちょっと自分にはあっさりしすぎて物足りず,
  コショウをたくさん加えたので,辛くなりました.
  山椒を使った山賊焼きのイメージではいけませんね.

<趣味画像 6065> オリーブオイル,レモン汁を入れて漬け込む
6065 鶏肉とレモンバーム04.jpg

オリーブオイルを塗ったフライパンで,じっくり焼きました.
  出来たての熱いうちに食べるのが美味しいはずです.
  味見に1切れ,2切れ...美味しくて5切れぐらいは先に食べました.

<趣味画像 6066> しっかり焼いて出来上がりです
6066 鶏肉とレモンバーム05.jpg

<関連記事> 
6024 レモンバーム201706-01.jpg 平成29年 6月 7日 プランター2017年 大葉2
5685 鶏南蛮201703-5.jpg 平成29年 3月 8日 チキン南蛮 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Grilled chicken with lemon balm: Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.