SSブログ

プランター2017年 トマトの収穫 [物欲 動植物]

ミニトマトが色づきました.少しずつ収穫します.
  肥料と水をやり続けたため,半分以上はひび割れていました.
  もうここから残りは,葉っぱが萎れるぐらい水を控えようか.
  大きい方のトマトも,割れているので残念です.

<趣味画像 6124> 赤いミニトマトたち  
6124-1 トマト201707-01.jpg 6124-2 トマト201707-02.jpg

キュウリは,高く伸びていた部分を刈り取り,
  脇芽が伸びるように整えました.雨も降って,水分は十分です.
  本数は減ったけど,いい形のキュウリが時々採れます.

<趣味画像 6125> ミニトマトも収穫しました
6125 トマト201707-03.jpg

<趣味画像 6126> 4本収穫(積算69本)   
6126-1 キュウリ実201707-02.jpg 6126-2 キュウリ実201707-06.jpg

あと30本収穫するまで,7月いっぱいキュウリにがんばってもらおう.
  水やりも大変です.雨降りに期待してもいけない.早起きしよう.

<関連記事> 
6092 キュウリ実201706-12.jpg   平成29年 6月28日 プランター2017年 キュウリ6
6085 トマト201706-02.jpg 平成29年 6月26日 プランター2017年 トマトとトウモロコシ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, tomato, No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

saia

初めまして! 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました♪♪
araratさんは、家庭菜園をされていらっしゃるのですね!
ミニトマト美味しそう( *´艸`)
私もプランターでキュウリとトマト、昨年はズッキーニも育てました。
アニメは私もアニオタの娘の影響で大好きです。
コナンとナルトは鉄板で~す\(^o^)/

by saia (2017-07-10 22:53) 

ararat

お立ち寄りいただきありがとうございました.
ゲームにアニオタ,何でもブログネタにすることを楽しみに,
趣味を広げて,好きなこと書いています.
自分のアニオタが娘たちに影響したかも...
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-07-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.