SSブログ

夏の終わりのアマガエル [物欲 動植物]

すっかり夏も終わり,秋雨が降り,もうすぐ台風も襲来するようです.
  天気の日には,夏を惜しむセミの声がきこえていました.
  涼しくなると,セミの声も気にならなくなりますね.

<趣味画像 6326> この夏に玄関で見たセミ
6326 セミ201708-1.jpg

キュウリもすっかり枯れてしまい,根元で分断して放置して1日後です.
  カラカラになっていて,今年は網ごと燃えるゴミにしました.
  プランターに残った根っこは捨てておきたいけど,そのうち処理します.
  来年は,またキュウリが成功するといいな.

<趣味画像 6327> 枯れたキュウリ
6327 キュウリ201709-1.JPG

今年のアマガエル君は,玄関先がお気に入りのようです.
  いつもの年は,ヤモリが居るのですが,今年は裏口に居ました.
  今年は,アマガエルが2匹居るときもあったし,
  昼間は隠れていて,夜型になったのか,色も地味だったり.
  蛙の過ごしやすい玄関なんて,考えてみたり,いらぬお世話だったり.

<趣味画像 6328> お帰りのアマガエル君
6328 カエル201709-1.JPG

<関連記事> 
6283 カエル201708.jpg 平成29年 8月30日 わが家のアマガエル2017年8月
5155 カエル201609-4.jpg 平成28年 9月23日 わが家のアマガエル2016年9月2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of the tree frog (2017, September): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.