SSブログ

Edyオートチャージで失敗 2017年 [物欲 小物]

楽天Edyに,初めて「オートチャージ」を付けました.
  残高が1,000円を下回ったら,3,000円がカード支払いになるようにしました.
  しかし,この仕組みをうまく理解できていなくて,使いこなせませんでした.

<趣味画像 6324> 濃厚スイーツのガトーショコラ
6324 ローソンGODIVA201709-3.JPG

ガトーショコラの方が柔らかくておいしかったらしいので,
  ローソンで売れ残っていたのをみつけて,家族人数分買い占めました.
  ガトーショコラ6個で,296円*6*1.08=1,918円.

楽天カードのEdy残高が1,100円ぐらいでしたから,
  オートチャージされると思って使うと,「残高が足りません」となりました.
  その場は,dポイントで払いましたが,ローソンのレジが悪いのかと思いました.
  悔しかったので,翌日に別の買い物で1,300円ぐらいでもだめでした.

<趣味画像 6325> とてもおいしい
6325 ローソンGODIVA201709-4.JPG

もう一度,説明書きを読み直してわかりました.
  「残高が足りなくなったら,3,000円のオートチャージ」ではないのです.
  使う時点の残高が1,000円未満だったら,3,000円が足されるそうです.
  それなら,今回オートチャージされなかったわけがわかりました.
  この,「チャージされるタイミングを勘違い」していたようです.

ローソンでの1回の買い物が,いつも1,000円未満なら,これで問題なし.
  一度に1,000円から3,000円の買い物をする可能性があるなら,
  3,000円以下で3,000円チャージにしておいた方が安全だったようです.
  今から変更するのも面倒です.無駄遣いしないか,分割して買うようにしよう.

<関連記事> 
6294 Edyオートチャージ.JPG   平成29年 9月 4日 Edyオートチャージを初体験
6287 楽天ゴールドカード201708.jpg 平成29年 9月 1日 楽天カードを切り替えよう その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I tried using Edy auto charge (No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

マユマユ

この、スイーツ美味しいそうです♪
by マユマユ (2017-09-13 08:21) 

kyon

ゴディバ!間違いなく美味しいでしょうね!
by kyon (2017-09-14 00:34) 

ararat

GODIVAチョコレートなんて,バレンタイン以外でお目にかからなかったのですが,美味しいけど,ちょっとお高い.
ローソン期間限定ですよ.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-09-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.