SSブログ

秋の草花 いろいろ2017年 [物欲 動植物]

キンモクセイと彼岸花は前出ですが,その他の草花の写真をあげておきます.
  まずは,週末に雨が降ると刈り取りが延期になったりするイネたち.
  刈り取りの済んでいない区画には,イナゴたちが集まっています.
  ここが収穫されると,イナゴ達が周囲に放たれるのかも.

<趣味画像 6375> 稲の実りは良いようです
6375 イネ201709-2.JPG

うちの庭に植えていたシソですが,大きく育って花が咲きました.
  もっと青ジソ料理で楽しむ予定でしたが,なかなか使えませんでした.
  ちょっと薬味に欲しいときに,シソやネギがあるといいのですが,
  通年で採取できないか,どうでしょうか.(ビニルハウス!?)

<趣味画像 6376> シソの花です  
6376-1 シソの花201709-2.JPG 6376-2 シソの花201709.JPG

近所のお宅の朝顔がたくさん咲いていました.
  うちも以前は,西洋朝顔で楽しみましたが,今年はなかった.
  キュウリで忙しくて,朝顔は食べられないから人気がありませんでした.
  来年は,朝顔も1本ぐらい栽培したらいいかな.

<趣味画像 6377> 朝顔がたくさん咲いていました
6377 朝顔201709-1.JPG

あとは,綺麗なコスモスも満開です.数本では寂しい花なので,家にはありません.
  密集して咲いていましたが,その空き地も来年は開発される予定です.
  アゲハチョウは,たくさん花があると嬉しいようです.

<趣味画像 6378> コスモスもたくさん咲きました  
6378-1 コスモス201709-3.JPG 6378-2 コスモス201709-2.JPG

<関連記事> 
5198-1 コスモス201610-2.jpg 平成28年10月 6日 秋の草花 いろいろ2016年
4085 コスモス201510.jpg 平成27年10月11日 秋の草花 いろいろ2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts of autumn (2017, September): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

チャー

稲穂実っていますね
今年のお米の収穫が心配されていましたが 大丈夫なようですね^ ^
コスモスとアゲハチョウ いい感じです

粉ミルク
シチューに使ってもいいようですよ♪
by チャー (2017-09-29 09:29) 

ararat

コスモスとアゲハチョウは,いい被写体です.
お気に入りにして,インスタにあげようかな.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-09-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.