SSブログ

夕食にエビフライ 2018年5月 [食欲 台所]

まずは,こどもの日と言えば,柏餅やチマキですね.
  他の日に食べるより,今こそ美味しくいただきましょう.
  でも,桜餅を4月に食べ忘れていますし,6月は水無月かな.

<趣味画像 7122> 柏餅を食べる季節です
7122 柏餅201805.JPG

そして,夕食のリクエストは,(失敗の少ない)オムライスにします.
  先にケチャップライスをたくさん作っておいて,
  食べる前に卵を焼いて被せるだけ.ケチャップ文字は意味なし.

<趣味画像 7123> 文字を書かなかった
7123 オムライス201805.JPG

それだけでは物足りなく,エビフライが続いていたので,
  時短(手抜き)で,業務スーパーの冷凍エビフライ衣付き.
  安くて,形も整っていて,揚げやすい.揚げるだけ簡単です.

<趣味画像 7124> 冷凍エビフライセット
7124 エビフライ201805-1.JPG

<趣味画像 7125> 揚げるだけで出来上がり  
7125-1 エビフライ201805-2.JPG 7125-2 エビフライ201805-3.JPG

エビフライは無難に出来上がりましたが,食べるとちょっと普通です.
  自分で殻をむいて作ったエビフライの方が,衣まで美味しい.
  手間かけても,形が悪くても,自分でエビに衣をつけた方がいい.
  そんな当たり前のことを確認出来たものでした.

<関連記事> 
7076 エビフライ201804-14.JPG 平成30年 4月23日 ジャンボエビフライに挑戦2018年
7043 エビフライ201804-2.JPG 平成30年 4月12日 夕食にエビフライ 2018年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fried shrimp (2018, May): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.