SSブログ

プランター2018年 大葉とマリーゴールド [物欲 動植物]

1ヶ月前に植えた大葉も育ってきました.ネギも芽が出ています.
  昨年より大きなプランターに植えましたが,生長も早い.
  毎週数枚の葉を摘んで,何かに使わないと大きくなりすぎるかも.
  あと何ヶ月か楽しめるように大事に育てたいです.

<趣味画像 7211> 大葉の隣はネギが出ます
7211 プランター201805-44.JPG

マリーゴールドは,野菜ではないので水だけやっていますが,
  次々に花が咲いて賑やかです.花台の上を飾っています.
  花言葉は「嫉妬」「絶望」「憎しみ」です.女性がらみらしい.
  でも別の説では,黄色のマリーゴールドは「健康」,
  オレンジ色のマリーゴールドは「真心」や「予言」ともありました.
  アフリカンマリーゴールドは,「逆境を乗り越えて生きる」とう花言葉.

<趣味画像 7212> マリーゴールドが咲き誇る  
7212-1 マリーゴールド201806-2.JPG 7212-2 マリーゴールド201806-1.JPG

どれが「アフリカン」だったか忘れてしまいました.
  剪定した花は,ドライフラワーにするといいらしい.
  エディブルフラワーとして,食べられたりするのかな.(食欲?)

<関連記事>
7196 プランター201805-30.JPG 平成30年 5月30日 プランター2018年 トマト1
7135 プランター201805-1A.JPG 平成30年 5月10日 プランター2018年 キュウリ1
6168 しそ201707-01.jpg 平成29年 7月23日 プランター2017年 キュウリ8

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, blue shiso, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.