SSブログ

プランター2018年 トマト3 [物欲 動植物]

梅雨が明けて,暑い夏の日差しが戻ってきました.
  ちょっと気を抜いていて,夕方の水やりができなかった時に,
  トマトもキュウリも,少し萎れてしまいました.

<趣味画像 7332> 萎れたトマト
7332 プランタートマト201807-1.JPG

<趣味画像 7333> 土か敷き藁も欲しい
7333 プランタートマト201807-2.JPG

あわてて朝にしっかり水をやりましたから,枯れずにすみました.
  特にトマトは,軒下にありましたから雨水もかかっていない.
  蓄水タイプのプランターですが,それだけたくさん水を吸い上げたらしい.
  水やりに気が抜けません.

<趣味画像 7334> 赤くなりかけたトマト
7334 プランタートマト201807-3.JPG

この干ばつに刺激されたのか,トマトも色づき始めました.
  早く収穫できないかな.沢山採れるといいですけど.

<関連記事>
7293 プランター201806-10.JPG 平成30年 7月 2日 プランター2018年 トマト2
7225 プランター201806-03.JPG 平成30年 6月 9日 プランター2018年 キュウリ3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, tomato, No.3): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:41) 

ararat

YUTAじいさん,私のブログより前から毎日更新でした.
引き際も大事ですね.自分は事故でも無いかぎり,もう少し続けてみます.永い間お疲れ様でした.
by ararat (2018-07-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.