SSブログ

鶏つくねの大葉巻き [食欲 台所]

大葉(青シソ)が大きく繁っていて,採っても採っても減りません.
  ありがたいことなので,何かの料理を作って使いたいです.
  先日はハンバーグに巻いてみましたが,人気が無い.
  今回は鶏つくねに巻いて焼きましたが,やっぱり食べてもらえない.

<趣味画像 7502> 鶏つくねを作ります
7502 鶏つくね201809-1.JPG

先にニンジンとタマネギをみじん切りにして,油で炒めて冷やしておきました.
  鶏ミンチを400g,卵黄2個分に,チューブ生姜,片栗粉,塩コショウ,だし醤油.
  ぐりぐり混ぜて,軟らかいタネができました.大葉で挟んで焼きました.

<趣味画像 7503> 大葉で挟んで焼くだけ
7503 鶏つくね201809-2.JPG

美味しくできましたが,人気が無い.自分で2日かけて食べきりました.
  大葉が付いただけで嫌がられるのは残念です.
  細かく刻んで練り込んだり,餃子に入れるのが無難かな.
  大きな鶏つくねハンバーグなら食べたと思うけど,次はそうしよう.

<趣味画像 7504> ちょっと人気が無かった
7504 鶏つくね201809-3.JPG

<関連記事>
7471 プランター201808-04.JPG 平成30年8月28日 夕食にハンバーグ 2018年8月その2
7193 餃子201805-2.JPG 平成30年5月29日 餃子に挑戦 2018年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Chicken meatballs and shiso leaves: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.