SSブログ

今夜のお鍋 2018年10月 [食欲 台所]

暑かった夏が終わり,寒い夜にお鍋の季節になりました.
  でも,白菜などの野菜は,まだ高いようです.
  それでも,「タラを食べたい」「豚肉たくさん」とか,
  食欲旺盛なわが家では,鍋料理の季節が始まっています.

<趣味画像 7658> まずはタラ鍋
7658 タラ鍋201810-1.JPG

まずは鱈だけたくさん食べたかったので,水菜でサッパリと.
  今回は2人分だったのですが,もっとタラを食べたいですね.
  あっさり水炊きで,美味しくいただきました.

<趣味画像 7659> エノキと水菜と豆腐
7659 タラ鍋201810-2.JPG

次は,白菜をどーんと半分だけ購入し,豚肉はたっぷり.
  ミルフィーユ鍋にします.どんどん重ねました.

<趣味画像 7660> 重ねて,ひっくり返して切る
7660 豚鍋201810-1.JPG

昆布で出汁をとり,高さを揃えて鍋に並べて,ほんだし顆粒などをかける.
  蓋をしてグツグツ煮ると,火のとおりが良いのか,白菜が軟らかい.
  今年は,ゴマポン酢の新製品があったので,それでいただきました.
  白菜が安くなったら,もっと食べたいですね.

<趣味画像 7661> これから煮ますけど
7661 豚鍋201810-2.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事>
6874 鶏団子味噌鍋201802-4.JPG 平成30年 2月17日 今夜のお鍋 2018年2月
5662 白菜なべ201701.jpg 平成29年 3月 1日 今夜のお鍋 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pork and Japanese radish pot (2018, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.