SSブログ

食べたものたち 2018年12月その2 [食欲 台所]

忘年会が続きます.早く消化しないと,クリスマスがきてしまう.
  テーブルの上に卓上七輪を置いて,オガ炭に火を付けてありました.
  いろいろ焼きたくて,待ちきれません.

<趣味画像 7838> エコ・オガ炭に着火されています
7838 ごちそう201812-11.JPG

牛肉を焼いたり,鶏肉を焼いたり.量より質で,お酒がすすみます.
  味付けは塩で十分でしたね.地鶏はよく焼いて一口で食べる.

<趣味画像 7839> 牛肉と地鶏と  
7839-1 ごちそう201812-16.JPG 7839-2 ごちそう201812-17.JPG

海鮮は,イカ焼きやサザエ焼きがありました.
  サザエのフタが閉まってしまうとなかなか開きません.
  焼きたてはどれも旨い.でも,室内では煙たがられるし,外は寒いし.
  寒い時の炭火焼きは,火を見ているだけでも安らぎます.

<趣味画像 7840> サザエ焼き
7840 ごちそう201812-10.JPG

おもいっきり防寒具や寝袋付けて,庭に出て,星空を観ながら,
  焚き火や炭火焼きを楽しむのもいいな.年寄りは風邪ひくかも.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
4451 料理201601-4.jpg 平成28年 2月 4日 新年会に炭火焼きで乾杯
154 焼きしいたけ.jpg 平成23年 4月18日 やっと焼きシイタケ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I grilled beef with charcoal stove (2018): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.