SSブログ

新しいデジタル一眼 欲しくなった [物欲 カメラ]

今自分が使っている一眼レフカメラは,CANONのEOS kiss X50です.
  EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡと,EF 50mm F1.8Ⅱが付いたセットでした.
  2011年に購入して,7年使って,ブログの写真もたくさん撮りました.
  そろそろ,新しいカメラが欲しくなりました.

<趣味画像 7863> 今のカメラ kiss X50
7863 カメラ201812-2.JPG

我が家では,奥様が4Kビデオカメラや一眼レフカメラで,野球を撮ります.
  CANONの50Dから,70Dに買い替えて使っていますが,十分使えます.
  それに負けないぐらいのカメラでいいのですが,6Dとか7Dは高級すぎる.
  カメラ好きのお人からは,「フルサイズセンサー」を強く勧められましたけど.
  できれば安くて,手ぶれするぐらい素人でもきれいに撮れるのが欲しいのです.

CANONから,2017年9月に発売されて1年経ち,値段もこなれた製品に,
  EOS 9000D がありました.後継機のX90よりプレミアム感があります.
  80Dと性能の差が,素人にはわからない.重さが100g軽い方がいいかな.
  日進月歩でカメラも良くなっているはずなので,いい写真が撮れるのでしょう.
  自分の技術ではなく,カメラ任せの写真術ですが,スマホよりは良いはず.

<資料画像 7864> EOS 9000Dが欲しい
7864 カメラ201812-1.jpg

EOS 9000Dと,EF-S 18-135 IS USM のレンズが付いたセットがお買い得.
  そのお値段が,税込みで100,000円を下回れば,即買いです.
  安くならなくても,本体だけ買っちゃおうかな.ヨドバシカメラに無いかな.
  この正月セールなんかを狙いましょう.物欲は,買う前も,けっこう楽しい.

<私的物欲生活.In Amazon> どれがいいか迷います
  

<関連記事>
2097 70DでX50撮り.jpg 平成25年10月15日 EOS 70D 使ってみた
440 X50こだわりキット.jpg 平成23年 9月25日 新しいデジタル一眼

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want a new digital camera (2018, December): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

(。・_・。)2k

あげられた中では良い選択かと思います
80DだとAFポイントが広くて使いやすいですが
お値段がちょっとお高いですもんね
俺も中古で良いので80Dが欲しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-12-28 18:56) 

(。・_・。)2k

そーそー レンズですが
18−135とっても良いですよ
でも 望遠がちょっと足りないし 望遠はそれほどいらないなら
今のレンズの他に10−18がオススメのレンズです
広角のレンズ 結構 使い勝手がイイです

by (。・_・。)2k (2018-12-28 19:00) 

ararat

素人目には,どれも一緒に見えてしまいます.
軽く扱えて,きれいな写真が,簡単に撮れるといいな.
望遠も広角も欲しいし,レンズ沼ですね~
コメントありがとうございました.
by ararat (2018-12-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.