SSブログ

フレンチトースト 2018年12月 [食欲 台所]

休みの日の朝ご飯は,優雅にフレンチトーストなど.
  今回は上手く出来たようです,美味しく食べてもらえました.
  食パンは,そのまま4等分しました,耳も付けて.
  冷凍食パンでも作れますが,最近は冷凍するほど買ってない.

<趣味画像 7868> 卵液は混ぜます
7868 フレンチトースト201812-1.JPG

食パン2枚に,今回はリッチにして,卵4個+牛乳200cc+砂糖大さじ4杯.
  泡立て器で軽くシャカシャカして,耐熱皿に並べたパンにかけます.
  ひっくり返して両面に卵液を付けたら,ラップしてチンします.
  この,電子レンジで温める手間をかけることで,フワフワにできます.

<趣味画像 7869> 卵液をかける
7869 フレンチトースト201812-2.JPG

冷凍食パンは,チンしてから卵液を染み込ませましたが,
  常温の食パンなら,前日から漬けておくこともなく,
  レンジで温めるのが早いようです.

<趣味画像 7870> 温まったものはフワフワ
7870 フレンチトースト201812-3.JPG

ここまで用意しておいて,食べる直前に,バターで焼きます.
  レンジで温まっていたら,注意して弱火で焼かないと,すぐ焦げます.
  仕上げに,白砂糖を少しふって出来上がりです.
  食パン1枚分が膨らむので,2人前出来たことになります.
  自分なら2枚分食べてしまいますが,毎日だと太ると思います.

<趣味画像 7871> 美味しくいただきました
7871 フレンチトースト201812-4.JPG

<関連記事>
7533 フレンチトースト2018-1.JPG 平成30年 9月18日 フレンチトースト 2018年9月
6860 フレンチトースト201802-2.JPG 平成30年 2月13日 フレンチトースト 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

French toast for breakfast (2018, December): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.