SSブログ

身近ないきもの2019年1月の鳥 [物欲 動植物]

この冬はまだ大雪もなく,暖かい正月が続いています.
  成人式も晴れてよかったです.インフルエンザは流行中ですけど.
  新しいカメラを持って,少し散歩しました.

<趣味画像 7918> カラス
7918 鳥201901-2.jpg

セキレイは良く見かけたのですが,すばしっこくて撮れず.
  悠々と歩いているカラスなどを写真に収めました.
  200mmのEFレンズを9000Dに付けているので,
  35mm換算で300mmの望遠相当でしょう.

<趣味画像 7919> 川を泳ぐつがい
7919 鳥201901-1.jpg

さすがに,遠くを泳ぐ鳥は,大きく写せませんが,
  明るい日なのでトリミングしてなんとかみえます.

<趣味画像 7920> 鳥のなる木
7920 鳥201901-3.jpg

スズメ達が群れでいました.何か餌を見つけたのでしょうか.
  小さくて可愛いけど,100匹以上います.
  冬はこのように群れて過ごすのですね.知らなかった.

<趣味画像 7921> 電線にスズメが ○○羽 とまってた
7921 鳥201901-4.jpg

このまま春になるわけにいかず,どこかで大雪が積もるでしょう.
  スズメ達が全員生き残れるかわかりません,自然ですから.
  今年も,庭にミカンや餌台を置きたくなりました.

<関連記事> 
7557 ハクセキレイ201809.JPG 平成30年 9月25日 身近ないきもの2018年9月
6863 鳥ミカン201802-1.JPG 平成30年 2月14日 鳥の観察がしたい 2018年2月
5524 雪201701-10.jpg 平成29年 1月21日 身近ないきもの2017年1月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the winter (2019, January): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.