SSブログ

パウンドケーキ リベンジ [食欲 台所]

先日のパウンドケーキの失敗は,卵が少なかったこと.
  それだけで,固いクッキーのようなものになっていました.
  今日は作り直しです.ホワイトデーに間に合わせたい.

<趣味画像 8094> 卵は200gで計りました
8094 パウンドケーキ201903-10.jpg

ベーキングパウダーも,6g入れて,泡立て器でよく混ぜます.
  まずはバターと砂糖,卵を少しずつ加えて混ぜます.
  粉も混ぜますが,力が要ります.大きいボールでした方が良いでしょう.

<趣味画像 8095> オレンジピールを入れて
8095 パウンドケーキ201903-11.jpg

最後に,オレンジピールを入れて混ぜて,
  紙製のパウンドケーキ型に流し込みます.
  クッキングシートは無くてもいいのですが,取り出しやすくしました.
  180℃の予熱ありで,40分焼きました.

<趣味画像 8096> アーモンドスライスをのせて焼きます
8096 パウンドケーキ201903-12.jpg

また膨らみすぎかとヒヤヒヤしますが,ちゃんと割れています.
  容器の8分目では多すぎて,6分目ぐらいでよいかも.
  中まで火が通ったかみるのに,竹串を刺しましたが,問題なし.

<趣味画像 8097> まずまずの焼き上がりでした
8097 パウンドケーキ201903-13.jpg

粗熱を取って,ラップで包んで,冷蔵庫で冷やしておきます.
  早く味見して、切って配れるようにしたいけど,また明日です.
  小さいパウンドケーキの型なら,そのまま包めるのに.

<関連記事>
8092 パウンドケーキ201903-06.jpg 平成31年 3月12日 パウンドケーキの失敗 2019年
7988 パウンドケーキ201902-6.JPG 平成31年 2月 7日 パウンドケーキ 2019年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some pound-cakes (2019, March): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

まゆみっふぃ

美味しそうです~^^
by まゆみっふぃ (2019-03-13 20:25) 

ararat

これは味見して,自宅用にしました.
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-03-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.