SSブログ

ハマチのあらの味噌汁 2019年 [食欲 台所]

今日はお刺身を食べようと思い,お魚屋さんをのぞきましたが,
  ハマチ1匹600円ぐらいでありましたので,3枚におろしてもらいました.
  もちろん,アラをもらって帰って,味噌汁にする予定です.

<趣味画像 8247> 魚屋さんにおろしてもらうのが楽です
8247 ハマチのあら201904-1.JPG

アラは塩をふっておいて,沸かしたお湯をかけます.
  水洗いする時に,頭の中の血合いを綺麗にしました.
  アラは半分ぐらいに刻んで,大根と一緒に温めます.

<趣味画像 8248> 大根も入れました
8248 ハマチのあら201904-2.JPG

だしの素を入れてアクを取って,沸騰する頃に味噌を入れます.
  いつもと違う魚ダシのきいた味噌汁になって,おかわりしたい.
  美味しくいただきました.

<趣味画像 8249> 美味しい味噌汁
8249 ハマチのあら201904-3.JPG

<関連記事>
7427 ツバス201808-1.JPG 平成30年 8月17日 ツバスのあらの味噌汁
4387 刺身すし2016-2.jpg 平成28年 1月20日 お刺身をたくさん食べる 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Miso soup with Hamachi's Ara (2019, May): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.