SSブログ

カニの味噌汁 2019年5月 [食欲 台所]

連休に,ばあさんに会いに行ってきました.
  自分の祖母ですから,100歳越えですが,まだ歩けます.
  あと10年ぐらいがんばってもらいたいです.

<趣味画像 8258> かにのお土産
8258 カニ201904-1.JPG

さて,とんぼ返りですが,お土産に「かに」が良いなと思い,
  「にしとも;かに市場」に寄りました.午後はすいています.
  手の空いているマスターにお願いして,脚だけ安くしてもらいました.
  帰って食べるだけだから,発泡スチロールケース要らないのでビニル袋で.

<趣味画像 8259> カニの脚
8259 カニ201904-2.JPG

ハサミと4本脚の肩の部分を,2,000円で5~6個入れてもらいました.
  本当は,焼きガニぐらいしたかったのですが,安いから細いね.
  焼きガニあきらめて,脚だけ茹でました.
  身を取り出すと,結構な量になりました.爪にも身があります.
  これは,かに玉になりました.

<趣味画像 8260> カニの身をとりだした
8260 カニ201904-3.JPG

肩肉という部分は,翌日に味噌汁にしてもらいました.
  蟹の出汁が出て,美味しくいただきました.
  肩肉を半分に割って,少し身も食べましたが,
  出汁が出てしまっていてスカスカになっていました.

<趣味画像 8261> カニ肩肉の味噌汁
8261 カニ201904-4.jpg

焼きガニを食べたいな.生タラバガニとか,安く売ってないかな.

<関連記事>
6510 北海道2017眼36.JPG 平成29年11月 5日 秋の北海道旅行 かに
4321 かに鍋201512-1.jpg 平成27年12月26日 カニの鍋 2015年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Crab miso soup (2019, May): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.