SSブログ

カタツムリとホタル 2019年 [物欲 動植物]

5月の連休が過ぎて,なかなか雨の日が少なくて,
  真夏のような暑さに参っています.夜は涼しいけど.
  今年も,歳時記の動物たちに出会いたくて,探しました.

<趣味画像 8362> 雨上がりのかたつむりたち
8362 かたつむり201905-2.JPG

もうすぐ梅雨が始まるので,安定して現れるのでしょうけど,
  無事に冬を越していたことを確認しました.やや小さめです.
  ナメクジ駆除薬でカタツムリも駆除されてしまうので,
  家の庭には住めませんが,ご近所に良い庭があるのです.
  雨が降ると,コンクリートに現れるカタツムリを探しに行きます.

<趣味画像 8363> ちょっと小さいけど元気なかたつむり
8363 かたつむり201905-1.JPG

あと,5月の末にホタルの姿も探しています.
  車を駐めて,すぐ横の小川で観察できる場所,
  民家から離れていて,暗い場所となると,数少ない.
  護岸工事などで,ホタルの数が減っています.

<趣味画像 8364> この黒い虫が蛍
8364 ホタル201906-01.jpg

もう数回雨が降り,梅雨の湿気でジメジメする時に,
  21時前ぐらいにまた撮影に行きたいと思います.
  新しいカメラは,バルブタイマーが設定できるので,60秒ぐらいで撮れる.
  三脚も用意しして,ホタルを探しに行こう.天気次第ですけど.

<関連記事>
7259 ホタル201806.jpg 平成30年 6月21日 今年のホタル2018年
7083 かたつむり201804-2.JPG 平成30年 4月25日 カタツムリの季節 2018年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Snails of the rainy season (2019) : Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.