SSブログ

プランター2019年 キュウリ1 [物欲 動植物]

今年のプランターは,例年より遅れて開始しています.
  2017年の記事では,連休前にはキュウリを植えています.
  2018年の記事では,5月末に植えたキュウリの葉を,
  ウリハムシに食べ尽くされていました.これはまずい.
  今年は6月始めに,やっとキュウリも開始しました.

<趣味画像 8365> キュウリの苗は4つ買いました
8365 プランター201906-04.jpg

接木苗とか,いつもの苗は売り切れで,大型ポットの苗.来年は5月に植えよう.
  ちゃんと成長してから花が咲いたら良いのに,もう雄花が付いてました.
  変わり種として,「1つの苗から2種のキュウリ」とかかれたもの,
  「夏すずみ」と「シャキット」が両方生る苗なるものも植えました.

<趣味画像 8366> 2種類のキュウリが出来る苗とか 
8366-1 プランター201906-キュウリ1.jpg 8366-2 プランター201906-キュウリ2.jpg

とりあえず,地植えが2つ,プランターが2つ.上には網を張る.
  ナメクジは駆除していますが,ウリハムシが寄ってきています.
  本葉が出ているので,成長しだしたら早いから,早く大きくなれ.

<趣味画像 8367> ウリハムシ発見
8367 ウリハムシ201906-1.JPG

昨年は6月17日から毎日キュウリが収穫できて,盆前にしめて165本.
  今年は,ナスやピーマンは植えず,キュウリとミニトマトと大葉だけ.
  がんばって剪定して,追肥して,害虫駆除して,200本の収穫を目指そう.

<趣味画像 8368> もう,花が咲きそうな苗たち
8368 プランター201906-キュウリ3.jpg

<関連記事>
7202-2 プランター201805-41.JPG 平成30年6月1日 ウリハムシとの戦い2018年その2
5887 プランター201704-21.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2019, cucumber, No.1) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.