SSブログ

プランター2019年 キュウリ7 [物欲 動植物]

ミニトマトが,なかなか赤くならなくて,やきもきしていましたが,
  脇芽や枝を全部刈ってスッキリしたところ,下の実が赤くなりました.
  7月21日に,ミニトマトを初収穫しました.

<趣味画像 8508> ミニトマトが赤くなった
8508 トマト0721.JPG

ミニトマトは,採れたてプリップリで,洗ってすぐ食べました.
  お店で買ってくるミニトマトより,新鮮さでは負けません.

キュウリの収穫も順調です.1週間に10~20本採れるようになりました.
  これも枝葉を刈っておかないと,周囲に伸び放題になっていました.
  真っ直ぐぶら下がるキュウリが欲しい.

<趣味画像 8509> 16本収穫(積算45本)
8509-1 キュウリ0715.JPG 8509-2 キュウリ0716.JPG 8509-3 キュウリ0718.JPG 8509-4 キュウリ0719.jpg 8509-5 キュウリ0720.jpg

おばけキュウリが2本採れましたが,これはカウントしません.
  おばけが出なかったら,もっと収穫が増えていたことでしょう.
  1日2本なら,漬け物で美味しくいただくのですが,
  大きなキュウリが8本も採れた日には,食べきれずに冷蔵庫に貯まる.

<趣味画像 8510> 12本収穫(積算57本)    
8510-1 キュウリ0721.JPG 8510-2 キュウリ0722.JPG 8510-3 キュウリ0723.JPG

浅漬けや,金山寺味噌のもろキューで,大量に食べられれば良いですが,
  キュウリのキューちゃん漬けを,そろそろ作ろうかな.

<関連記事>
8493 キュウリ0714-2.JPG 令和1年 7月19日 プランター2019年 キュウリ6

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2019, cucumber, No.7): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.