SSブログ

釣果報告2019年夏 [物欲 動植物]

さて,お盆の釣果報告が遅れていました.
  今年の天気は,梅雨明けに晴天が続いていて暑く,
  台風が接近する前まで,穏やかな海があり,
  魚が落ちついていて,例年より大きい型の魚がたくさん釣れました.

<趣味画像 8593> キスもたくさん釣れました 
8593-1 釣果201908-01.jpg 8593-2 釣果201908-06.jpg

投げ釣りキスが一番の狙いですが,河口の堤防で小さいキスが入れ食いでした.
  自分は,20cmぐらいのキスを夜明けの僅かな時間に釣りました.
  日中でも,赤灯台から港内に投げると,良い型のキスがたくさん釣れました.
  ポイントを覚えて,来年も狙いに来ましょう.

<趣味画像 8594> 外道たち 
8594-1 釣果201908-03.jpg 8594-2 釣果201908-04.jpg

ヒイラギとかの外道が釣れましたが,美味しく食べられないので嫌われます.
  小鯛やフグは,えさ取りが上手で,キスを釣りたい時にはありがたくない.
  マゴチは大きかったのですが,痛いので触れないし,粘液なので逃がす.

<趣味画像 8595> コチとキス 
8595-1 釣果201908-07.jpg 8595-2 釣果201908-05.jpg

今年は,小アジがたくさん湧いていて,浮き釣りをすると,餌取りに来ます.
  サビキ釣りで釣れますが,料理しにくいので狙いではありません.
  大きめのアジを狙いたいのですが,日が暮れてからやっと釣れだしました.
  日中に釣れるポイントは,沖の方になるのかな.船か夜釣りになるのかな.

<趣味画像 8596> 今年の餌の工夫
8596 釣果201908-02.jpg

サビキ釣り用の配合粉末餌を,今年は初めて使ってみました.
  オキアミだけではベチャベチャするので嫌いですが,混ぜるといい感じです.
  海水を少し汲んだバケツに,粉を入れて,ヒシャクで混ぜ混ぜしました.
  ヒシャクで浮きの横に打つと,小アジが集まります.
  その下の方に食わせ餌を沈めると,これで小さなメジナが釣れました.

本当は,底をとって,沈めたダンゴでクロダイ釣りを狙っていたのですが,
  浮き下調節に失敗して,餌取りの小アジとカワハギにやられました.
  来年こそは,大物を釣ってやろうと思います.

<趣味画像 8597> アジとシロギスの天ぷら
8597 釣果201908-08.jpg

<関連記事>
8554 釣具201908-3.jpg 令和1年 8月 6日 釣り道具の買い出し 2019年
7440-1 魚201808-03.JPG 平成30年 8月20日 釣果報告2018年夏 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Catch fish in the sea (2019, August): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.