SSブログ

にぼ次朗ラーメン 2019年 [食欲 台所]

京都の四条烏丸のホテルにチェックインして,
  実は夜食になるのだけれども,ラーメンを食べに出かけました.
  いつも京都駅周りでしたから,新しいラーメンに期待します.
  事前の調べで,「にぼ次朗」に決めていましたが,場所は歩いて探そう.

<趣味画像 8654> 行き過ぎて別のお店
8654 ラーメン201909-5.JPG

四条烏丸は,その名の通り,南北の烏丸通りと東西の四条通りの交差点.
  地元のカンで,小さなラーメン屋の有りそうなのは西の方と知っています.
  西へ進んで,ラーメン屋などを覗き込んでウロウロしました.
  事前の調べでは300m程とあるも,通り過ぎたのかな.

<趣味画像 8655> ビルの谷間に有りました 
8655-1 ラーメン201909-4.JPG 8655-2 ラーメン201909-3.JPG

ビルの谷間でわかりにくいとは書いてありましたが,これほどとは.
  四条通りからかなり奥の方に,にぼ次朗ラーメンはありました.
  写真を撮って,お店に入り,お一人様なので,すぐ座れそうでした.
  太麺がおすすめ主流でしたが,細麺も有り,細麺好きなのでそちらを選択.
  1.5倍の麺大盛りでも,値段が同じなら,そちらを選びたいですね.

<趣味画像 8656> にぼし
8656 ラーメン201909-2.JPG

席に着くと,煮干しが取り放題でした.食前に2匹いただきました.
  当然,煮干しで出汁がとってあるのでしょう.でも煮干し臭くはない.
  二郎系だからでしょうか,隣の御仁はモヤシが山盛りに挑戦していました.
  私のにも,具がいろいろのっていて,細麺も美味しく,がっつり食べました.
  さすがに2回目の夕食なので,汁まで完食はできませんでしたけど.

<趣味画像 8657> 豚骨中華そば大盛り850円
8657 ラーメン201909-1.JPG

美味しいラーメンだったので,お腹いっぱいで満足しました.
  コンビニでお茶だけ購入して,ホテルへ戻りました.

<関連記事>
8437 来来亭201906-3.jpg 令和1年 7月 1日 食べたものたち2019年7月その1
8016 神戸ラーメン201902-6.JPG 平成31年 2月14日 トマトらーめん 2019年2月
7724 品川食事201810-5.JPG 平成30年11月11日 ラーメン品達 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to eat ramen (2019, September): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.