SSブログ

フライパンパン 久しぶり2019年9月 [食欲 台所]

ブログネタを探していて,そういえばパンを焼いていないと気付きました.
  強力粉の賞味期限が切れそうです.消費してしまいましょう.
  以前は,ホームベーカリーで食パンを焼いていましたが,
  いつからか,ホコリをかぶっています.そのうち復活させましょうか.

<趣味画像 8712> 基本のちぎりパン
8712 パン201909-1.JPG

フライパンパンのレシピで,粉をこねます.手袋をして,これは慣れました.
  冬と違って気温が高いので,楽に発酵して膨らむのがいいですね.
  気温が低い時は,フライパンで温めて発酵させますが,
  適温に保てなくて,なかなか上手にできなくて,難しいです.

<趣味画像 8713> 良い感じに膨らみました
8713 パン201909-2.JPG

そのままフライパンで焼くと,ふっくら焼くのが難しい.
  中心部が少し生焼けでした.そこだけオーブンレンジを使うと,
  フライパン焼きの意味がなくなってくるのだけれど.
  フライパンで温め発酵だけして,オーブンで焼くのが良いかな.

<趣味画像 8714> 焼き上がりました
8714 パン201909-3.JPG

今回は,中に何も入れる準備がありませんでした.
  チョコレートのカケラを入れるのが,一番のお気に入りでした.
  でも,バターやジャムを塗っても,焼きたては美味しいですね.

<関連記事>
7944 チョコロールパン201901-06.JPG 平成31年 1月23日 チョココロネに挑戦 その2
7901 フライパンパン201901-6.JPG 平成31年 1月 9日 フライパンパン 失敗の原因

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread in a frying pan (2019, September) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.