SSブログ

高圧洗浄機でエクステリア洗浄 2019年末1 [物欲 住まい]

年末の大掃除は,全部する気はなかったので,どこか重点的にやります.
  どこがいいか相談すると,高圧洗浄機を使っていないと指摘されました.
  いつかやろうと放置していた,家の裏をきれいにしておきましょう.

<趣味画像 9046> 掃除前 
9046-1 高圧洗浄2019前02.JPG 9046-2 高圧洗浄2019前03.JPG

軒下の犬走りまでは雨水も溜まりませんが,その外で雨に濡れる部分は,
  真っ黒に変色しています.10年来掃除してこなかったからでしょう.
  ここを,高圧洗浄機できれいにします.天気の悪い日ですが,それがいい.
  長靴を履いて,汚れてもいい服で,思いっきり水遊びします.

<趣味画像 9047> 掃除前後 
9047-1 高圧洗浄2019前01.JPG 9047-2 高圧洗浄2019後05.JPG

大きなゴミや泥は,スコップですくって捨てておきます.
  高圧洗浄機のノズルを向けて,黒い部分を削っていきます.
  ブラシでこすっても落ちない汚れですが,みるみる白くなります.
  完全な白とは言いませんが,前後で比べると頑張ったと思いたいです.

<趣味画像 9048> 黒白はっきり差が出ます 
9048-1 高圧洗浄2019前07.JPG 9048-2 高圧洗浄2019前05.JPG

家の北半分だけですが,裏から表まで,どんどんきれいにしていきました.
  暗くなる前に終われましたが,なかなか時間がかかるものです.
  もっと白くなると良かったのですが,10年ぶりではいけませんね.
  毎年すれば,だんだん白くなるのでしょうか.
  圧力が足りないのか,ていねいに時間をかければもっといいのか.

<趣味画像 9049> 掃除後 

使った洗浄機の説明と,使った水の量などの考察は次回書きます.

<関連記事>
7800 高圧洗浄201812-1.JPG 平成30年12月 8日 高圧洗浄機でエクステリア洗浄 2018年
6278 洗車201708-3.jpg 平成29年 8月28日 高圧洗浄機で自動車洗浄 2017年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Exterior cleaning with high-pressure washing machine (2019,No.1): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.