SSブログ

高圧洗浄機でエクステリア洗浄 2019年末2 [物欲 家電]

年末の大掃除に,久しぶりに高圧洗浄機を使うことになり,
  家の裏で真っ黒になっていたコンクリートを,洗浄してみました.
  我が家の洗浄機は,主流のケルヒャーではなく,バケツ型(蓋つき)です.
  収納が楽なので,たまにしか使わない自分には良いと思います.

<趣味画像 9050> 必要物品が全部収納できます
9050 高圧洗浄2019後04.JPG

バケツの中から,本体ポンプや高圧用ホースを出して,
  バケツには水を入れるのですが,直接入れると運ぶのが重い.
  ホースで入れるのが楽ですが,ホースがなかった.
  自動水やりを蛇口に付けていたので,ホースが付けられなかったからです.
  バケツで4~5杯,汲んで入れました.
  これいっぱいで,1m四方ぐらいが洗浄できました.

<趣味画像 9051> バケツで汲んで水を入れる 
9051-1 高圧洗浄2019前06.JPG 9051-2 高圧洗浄2019前04.JPG

高圧洗浄のノズルを持って使いますが,1m四方ぐらい洗浄すると疲れます.
  それぐらいで,水がなくなるので,バケツで汲みます.
  ホースで直結の洗浄機が便利でしょうけど,水の使い過ぎは抑制できる.
  高圧なぶんで,時間当たりに使う水量はあまり多くないようです.

<趣味画像 9052> 洗浄ノズルと長靴
9052 高圧洗浄2019後03.JPG

もっと白くする方法ですが,狭い範囲ならメラミンスポンジがいいそうです.
  庭の踏み石ぐらいなら,これで擦れそうですが,広い範囲は無理ですね.
  コンクリート専用洗剤というものがありますが,どれが良いかは不明です.
  重曹を粉で撒いて,高圧洗浄してみるのが,安そうなので試そうかな.

<関連記事>
7800 高圧洗浄201812-1.JPG 平成30年12月 8日 高圧洗浄機でエクステリア洗浄 2018年
6018 高圧洗浄機201706-01.jpg 平成29年 6月 5日 高圧洗浄機2017年 試運転

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Exterior cleaning with high-pressure washing machine (2019,No.2): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.