SSブログ

2020年 ホワイトデー その2 [食欲 台所]

沢庵みたいに並べたバタークッキー生地を,180℃のオーブンで焼きます.
  余熱を十分していないと,バターがしみ出すようです.
  15分で焼き上がるとレシピにありましたが,しっかり焼くために30分.
  配らずに自分で食べるなら,短時間の焼き上げで軟らかいのも良いけど.

<趣味画像 9271> バターがしみ出す
9271-1 クッキー202003-06.JPG 9271-2 クッキー202003-12.JPG

2段で3回焼き上げて,たくさん出来ました.
  熱いうちにフライ返しですくって,まとめて冷蔵庫で冷やして完成です.

<趣味画像 9272> 焼き上がりをすくい取る
9272-1 クッキー202003-07.JPG 9272-2 クッキー202003-08.JPG

衛生面に配慮して,できあがりのクッキーはトングでつまんで配ります.
  袋に入れたり,箱に入れて袋をシールしたり,
  100円均一のランチパックに入れたのが便利で大人気でした.
  保存料無添加なので,冷蔵庫で保管して,朝から配りました.
  今年は上出来でしたから,良かったです.コスパもいいね.

<趣味画像 9273> いろいろパッキング
9273-1 クッキー202003-21.JPG 9273-2 クッキー202003-22.JPG

<関連記事>
8101-1 パウンドケーキ201903-23.jpg 平成31年 3月14日 2019年 ホワイトデー
6946 ケーキ201803-91.JPG 平成30年 3月14日 2018年 ホワイトデー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cake and Cookies in return for the chocolates (2020, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.