SSブログ

身近ないきもの2020年8月その2 [物欲 動植物]

ブログネタが無くなりました.とりあえず残っている写真を使おう.
  お盆休みがあったので,自宅でしたいことはやってしまいました.
  お出かけがなく,ネタに出来そうなことが出尽くしています.
  お盆明けの今週,毎日のお仕事が,きつく感じられます.

<趣味画像 9767> いつものカエルくん
9767 かえる202008.JPG

良い天気が続いています.毎朝庭に出て,プランターに水やりです.
  しかし,キュウリやナスの収穫も減り,ミニトマトも無くなりました.
  玄関の花たちや,バラの花や,大きく育ったオクラに水やりです.

<趣味画像 9768> イナゴが多くなりました
9768 いなご202008.JPG

カメラを持って,朝から景色を撮ればネタになりますが,
  暑くてそれを避けています.おっくうがってはいけないのですけど.
  仕事は日中一杯詰まっていて,気が抜ける頃には夜になり,
  帰って夕食を食べて,ブログを書いて,寝れば,また朝が来る.
  普通の一週間ですが,盆休み明けのギャップで疲れました.

<趣味画像 9769> きれいな蝶々
9769 蝶202008.JPG

ネタになりそうな出会いなんて,わずかな朝の庭での時間だけでした.
  ムラサキシジミ蝶に出会いました.羽を広げないとわからないのに,
  陽の光を浴びて,羽を開いて休んでいました.綺麗です.
  時間が無いのは,お仕事が忙しいせいだと考えて,
  週休3日に憧れています.この週末は何しようかな.

<関連記事>
9746-1 虫202008-3.JPG 令和2年 8月16日 身近ないきもの2020年8月
8473 むし201907-3.jpg 令和1年 7月13日 身近ないきもの2019年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I catch the bug (2020, August, No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.