SSブログ

身近ないきもの2020年9月その1 [物欲 動植物]

9月になっても,なかなかまとまった雨が降りません.
  次の台風は,進路を本州にむけるそうなので,注意します.
  毎朝,キュウリに水をやっていますが,もう終わりになりそうです.
  アマガエルとニジュウヤホシテントウは,朝の葉っぱの常連です.
  今年は,イナゴも大発生していますから,よく見かけます.

<趣味画像 9802> イナゴとニジュウヤホシ
9802-1 いなご202008-2.JPG 9802-2 てんとう202008-2.JPG

カメラ片手に近所を一回りすると,水路にカワトンボが飛んでいました.
  とまったところを写真に撮りたいので追っかけていると,
  とまった先には,もう1匹のお仲間がいました.
  ちゃんと,お互い認識して近づき合える仕組みが不思議です.
  蝶やトンボは,固有種の色形を見分ける眼を持つと言われています.

<趣味画像 9803> カワトンボ2匹
9803 トンボ202008.JPG

散歩で見かける生き物も,あまり出会えませんでした.
  街路樹の赤い百日紅が綺麗に咲いていました.
  9月いっぱい咲き続けます.ピンクや白のサルスベリもある.
  そろそろ夏が終わらないかな.

<趣味画像 9804> 赤い百日紅と白い雲
9804 百日紅202008.JPG

<関連記事>
9769 蝶202008.JPG 令和2年 8月22日 身近ないきもの2020年8月その2
9747-1 花202008-5.JPG 令和2年 8月16日 身近ないきもの2020年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I catch the bug (2020, September, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.