SSブログ

プランター2020年 キュウリ12 [物欲 動植物]

これで今年の最終報告にします.最後の1本もがんばりました.
  最近は曲がったり太かったりしたキュウリばかりでしたが,
  枯れずにがんばりました.全部で100本超えを達成しました.
  1本あたり30本越えで,プランターでこれは,なかなかです.
  自動水やりも良かったけど,暑すぎて水が傷んだのが良くない.
  来年は,良い土を使って,水抜きも工夫したいです.

<趣味画像 9805> キュウリ7本収穫(積算98本)
9805-1 20キュウリ0825.JPG 9805-2 20キュウリ0826.JPG 9805-3 20キュウリ0827.JPG 9805-4 20キュウリ0830.JPG

意外に,オクラが健闘していました.
  苗は1個買ってきただけでしたが,地植えにしたので,
  3本に分かれて成長して,葉っぱも大きくなった.
  毎日採れますから,味噌汁の具などに使います.
  写真で数えただけでも20本ぐらい採れています.
  これは,来年も植えたいですね.ナスもいいな.

<趣味画像 9806> キュウリ4本収穫(積算102本)
9806-1 20キュウリ0831.JPG 9806-2 20キュウリ0901.JPG 9806-3 20キュウリ0902.JPG

今年は,漬物にしないで,生のまま毎日キュウリを食べました.
  マヨネーズや,金山寺味噌をディップして食べるといけます.
  9月からは,プランターはお休みして,秋の味覚を買ってこよう.

<関連記事>
9775-7 20キュウリ0824.JPG 令和2年 8月25日 プランター2020年 キュウリ10
9741-2 20キュウリ0806.JPG 令和2年 8月14日 プランター2020年 キュウリ9

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, cucumber, No.12): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.