SSブログ

秋の味覚 ぶどう 2020年 [食欲 台所]

9月は,秋の味覚がうれしい時期です.
  今年も二十世紀梨を送っていただき,毎日少しずつ食べる.
  イチジクも,ご近所の畑からいただいて,自分で全部食べます.
  これだけでも旬の果物のおいしさで満足しています.

<趣味画像 9827> ブドウを買いました
9827 ブドウ202009-01.JPG

もっと美味しいものはないかと,スーパーで悩みましたが,
  ちょっと高いのですが,種なしブドウを1房買ってきました.
  種ありや,酸っぱいブドウは人気がありません.
  皮が食べられるブドウもありましたが,その手間は惜しくない.
  大粒で種がないぶどうが大好きです.今回はピオーネ.

<趣味画像 9828> 分けて食べました
9828 ブドウ202009-02.JPG

一人で全部は多すぎますが,沢山食べました.
  甘酸っぱい果汁がたっぷりでした.今年の旬はこれでOK.
  来月ぐらいになれば,みかんや柿も出てくるのかな.

<関連記事>
5153 いちじく201609.jpg 平成28年 9月22日 秋の味覚 イチジク
1180 二十世紀梨.jpg 平成24年 9月15日 秋の味覚 梨

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious foods in autumn (2020): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

yuuki_n

皮も食べる派ですか?私は食べる派です。
by yuuki_n (2020-09-10 08:23) 

ararat

ブドウの皮は,食べる時に口に入れるので一緒なのでしょうけど,食べない派です.食べても良いと言われて,しぶしぶ食べる感じです.
かといって,剥いてしまうより,口の中でツルリと剥けるのが好きです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-09-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.