SSブログ

ヒガンバナ2020年 [物欲 動植物]

週末に彼岸花の撮影に行こうと思っていたのですが,
  急に用事が入ったり,曇りだったりで実現せず.
  結局,通勤の道すがらに咲く花を撮りました.

<趣味画像 9929> 赤いヒガンバナ
9929-1 花202010-06.JPG 9929-2 花202010-05.JPG

田んぼのあぜに咲くのですが,近所の塚に咲くところを撮影しました.
  気づくと一斉につぼみが開いていて,いつも満開です.
  ところが,次の週には茶色くなって目立たなくなって枯れます.
  花びらが散るものでもなく,緑の野に強い赤は目立ちますね.
  これも,10月の良い歳時記なので,今年も変わらずが良い.

<趣味画像 9930> 黄色いのもあった
9930 花202010-15.JPG

黄色い花もあったけど,誰かが観賞用に植えたのでしょう.
  彼岸花に似ていたのですが,なんのでしょう.
  彼岸花は,つぼみも沢山あったので,今週末にも良い天気なら,
  田んぼの彼岸花の赤い集団を観に行って,写真に収めてみたいな.

<趣味画像 9931> つぼみが混じる彼岸花
9931 花202010-02.JPG

<関連記事>
8737-1 ヒガンバナ201910-1.JPG 令和1年10月 4日 キンモクセイ2019年
7554 ヒガンバナ201809.JPG 平成30年 9月24日 秋の草花 いろいろ2018年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of cluster amaryllis (2020): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.