SSブログ

キンモクセイ2020年 [物欲 動植物]

今年のキンモクセイですが,通り雨ぐらいの弱い雨の日.
  秋風が弱く吹く日に,香りだけ漂ってきました.
  気づくと,ご近所の金木犀が咲いていました.

<趣味画像 9932> キンモクセイが咲きました
9932-1 花202010-10.JPG 9932-2 花202010-12.JPG

帰り道もマスクをして歩き出しましたが,
  1年ぶりのキンモクセイの香りが,マスクで台無しです.
  すれちがう人も皆無の田舎道ですし,ドラクエウォークしているし,
  思い切ってマスクをはずして深呼吸しました.
  秋の香りをいっぱい吸うと,今年のマスクの特殊性を痛感します.

<趣味画像 9933> フラッシュで撮るときれい
9933 花202010-09.JPG

台風が来る前の無風の雨上がりの朝に,キンモクセイが強く香ります.
  マスクをしないでその香りを楽しめた昨年までと比べて,
  マスク越しの香りは,何かを失った感じがしました.
  でも,田舎の密度の薄い世界でも,マスクに頼るしかないのです.
  ヒトが香りを知らなくなっても,キンモクセイは香るものなのでしょう.

<趣味画像 9934> 青い秋空とキンモクセイ
9934 花202010-11.JPG

コロナ禍ですが,ひとけのないところで,マスクをはずして,
  金木犀の香りいっぱいの空気を吸い込むぐらいは出来ました.
  それもかなわない世界にならないように願いながら,今を生きます.

<関連記事>
8736-1 キンモクセイ201910-1.JPG 令和1年10月 4日 キンモクセイ2019年
7588 キンモクセイ201810-2.JPG 平成30年10月 3日 キンモクセイ2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Photos of osmanthus (2020, October): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.