SSブログ

食べたものたち 2021年7月 [食欲 台所]

平日は仕事ですから,昼にラーメンとかないのですが,
  連休で,独り昼食を食べることになり,ラーメンでした.
  お一人様の外食は,近所で14時頃だから大丈夫でしょう.

<趣味画像10883> ラーメンと餃子
10883 ラーメン202107.jpg

娘の帰省を,京都市内まで車で迎えに行きました.
  久しぶりの長距離ドライブとは言っても,片道1時間程度.
  途中のパーキングコーナーは,人気が多いので下車せず,
  軽食も,コンビニのコロッケパンなどです.
  不特定多数が群れるところ,食事でマスクを外すところが,
  感染機会になるのだということを,今一度思い出す.

<趣味画像10884> 車の中でコロッケパン
10884 コロッケパン202107.jpg

レストランには悪いのですが,地元ならいざ知らず,
  都会から感染をもらってきて,広げてはいけません.
  スーパーで弁当を買って来て,こっそり食べました.

<趣味画像10885> うなぎ弁当にすれば良かった
10885 うなぎまぶし202107.jpg

連休で人の移動が盛んになりました.マスクをして,
  おとなしく行動していれば,感染の確率は下がります.
  フードコートのようなところでマスクを外したり,
  大声でしゃべりながら,集まって飲み物を飲むとか,
  お出かけ先も,帰り道に寄るお店も,感染注意なのです.
  ワクチンを打っていれば大丈夫とか,過信しないようにする.
  未接種が1人でもいれば,そこから入り込むものだから.

10678 焼き鯖寿司202105.JPG 令和3年 5月25日 食べたものたち 2021年5月その2
10619 おそうざい202105.JPG 令和3年 5月 6日 食べたものたち 2021年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Infection prevention by takeout: Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.