SSブログ

食べたものたち 2022年1月その2 [食欲 台所]

忙しかったお正月の行事も終わり,
  連休は,どこにも行かずにぼーっとしています.
  出初め式や,成人式もありますが,中日1日に仕事があるし.
  食事も,正月にごちそうを食べたので,
  七草がゆや,冷蔵庫の残り物の消費です.食欲も出ない.

<趣味画像11450> みかん
11450 みかん202201.jpg

自分で食べたいものを作ると良いのですが,
  鍋もしたし,新しいメニューが思いつかない.
  新作お菓子も,たくさん買って,食べてばかり.
  これは,運動しないと,太るしかないでしょう.

<趣味画像11451> チョコレートたち
11451 冬季限定チョコ202112.jpg

天気は良いので,雪を観ながら散歩をしましたが,
  これといった発見が無い.冬だからでしょうね.
  感染拡大の季節にあって,買い物も最小限ですぐ帰る.
  出張が無くなって,WEBで済ますから,JR特急に乗ってない.
  物欲の方針を考え直さないと,ネタがないのでしょう.

<趣味画像11452> モンブランケーキも買ってもらった
11452 ケーキ202201-1.jpg

オミクロン株は,感染力がより強いことがわかりました.
  ワクチン2回で,従来株では感染が回避できていたけど,
  同じ対策では,流行を止められなかった.
  それでも基本は,マスクや手洗いを油断なく続けて,
  自分も周りにも,感染を広げないようにしよう.

<関連記事>
11424 新年202201-2.jpg 令和4年 1月 2日 正月のごちそう 2022年
11357 焼肉202112.jpg 令和3年12月13日 食べたものたち 2021年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious chocolate and sweets (2022, January): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.