SSブログ

パウンドケーキ 2022年1月 [食欲 台所]

今年の初パウンドケーキです.作り方を忘れてないよね.
  いつでも作れるように,材料は買い置きしているので,
  毎月のように作らないと,材料が古くなります.
  200gの,小麦粉・砂糖・バター・卵で,3本作ります.

<趣味画像11488> 粉を混ぜる
11488 パウンドケーキ202201-1.jpg

ベーキングパウダー6gと,バニラエッセンス少々を忘れそうです.
  ラム酒に漬けたドライフルーツを,少しレンチンして混ぜて,
  スライスアーモンドをたっぷりのせました.

<趣味画像11489> これを焼く
11489 パウンドケーキ202201-2.jpg

予熱した180℃のオーブンで,35分焼きます.
  今回も,安定した出来上がりです.
  防腐剤ほか,無添加ですから,とても美味しい.
  自分のおやつに切り分けて食べ,お使いで親戚にも好評です.

<趣味画像11490> 焼き上がりです
11490 パウンドケーキ202201-3.jpg

バレンタインデーやホワイトデーに作る元気があるかわかりません.
  でも,たくさん作って,振る舞うのは良いものです.

<関連記事>
11094 パウンドケーキ202109-1.jpg 令和3年 9月27日 パウンドケーキ 2021年9月
10971 パウンドケーキ202108-2.jpg 令和3年 8月21日 パウンドケーキ 2021年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some pound-cakes (2022, January): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.