SSブログ

いなり寿司 2022年6月 [食欲 台所]

毎月1回ぐらい,いなり寿司を作っています.
  作っておくと,朝食やお弁当に使えるのです.
  今回も,30個作りました.ご飯3合分ぐらいです.
  ご飯は,すしの子を入れて,酢飯にしておきました.

<趣味画像11985> 大葉と鰻とゴマ
11985 いなり寿司202206-1.jpg

大葉は,庭の大葉をごっそり刈り取って,
  使える綺麗な葉っぱを20枚ぐらい用意しました.
  洗って,キッチンペーパーで挟んで保存しておきました.
  細かく刻んで混ぜます.鰻とゴマも混ぜます.
  白ごまで15,黒ごまで15作って,1つは味見で食べました.

<趣味画像11986> 寿司しゃもじで詰めるだけ
11986 いなり寿司202206-2.jpg

夜は冷蔵庫に入れておきますが,朝にレンチンすると美味しい.
  お弁当でも,楽に食べられて良いでしょう.

<趣味画像11987> フルーツ大福
11987 フルーツ大福202206.jpg

フルーツ大福をいただきました.
  詰め合わせでしたが,1個目はブルーベリーでした.
  数日かけて,美味しくいただきました.

<本日のまとめ>
・(物欲)いなり寿司,大葉と鰻,フルーツ大福.
・(知識)すしの子で酢飯を作り,具材を混ぜて,いなり寿司を作る.
・(意見)大葉と鰻のいなり寿司が,わが家の定番です.

<関連記事>
11818 いなり寿司202205-3.jpg 令和4年 5月 7日 いなり寿司 2022年5月
10916 青シソ202108-3.jpg 令和3年 8月 4日 大葉を刻む 2021年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the Inari sushi (2022, June): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

うなぎと大葉が入ったいなり寿司なんて、すごく美味しそうでやすね!
30個も作られるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-26 18:15) 

ararat

いつも,こればっかり作るようになって,美味しかったので,他のいなり寿司を作っていないです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-06-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.