SSブログ

甘いものが食べたい 2022年8月 [食欲 台所]

仕事も遅かったのに,パウンドケーキを焼いたりしていたので,
  日が変わってしまい,慌てています.(書きかけで寝てました!)
  さて,こんなに忙しくて寝不足な日々ですが,
  コンビニに寄り道して,スイーツを物色していました.

<趣味画像12108> ローソンのスイーツ
12108-1 ローソン202207-1.jpg 12108-2 ローソン202207-2.jpg

マンゴープリン(涼)と,わらび餅とシュークリーム.
  ローソンで良さそうなのを買いました.
  自分に当たったのは,「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」.
  マンゴープリンの上に,マンゴーゼリーとマンゴーソースがのる.
  そりゃあ,マンゴーになりますね.マンゴー以上でしょう.
  美味しくいただきました.

<趣味画像12109> ファミマのスイーツ
12109-1 ファミマ202207-1.jpg 12109-2 ファミマ202207-2.jpg

ファミマに寄った日は,モンブランとティラミスを買いました.
  自分に当たったのは,カップティラミスです.
  値段とカロリーが高めなのは,それだけ本物志向ということ.
  忙しくて,見た目を気にしないなら,味はホンモノです.

ケーキ屋さんでケーキが買える時間なら,そっちが良いけど.
  平日昼間に買えないし,休日に買ってまで食べない.
  もちろん,自分用だけではなくて,差し入れやおでかけや,
  その他いろいろな状況で,手軽なスイーツが必要とされる時代かな.
  甘くて美味しくて,仕事の疲れから欲しますが,太るよね.

<本日のまとめ>
・(物欲)マンゴープリン,ティラミス,コンビニスイーツ.
・(知識)コンビニスイーツは,種類も豊富で本物志向です.
・(意見)疲れたときに,つい寄り道して購入してしまうコンビニスイーツ.

<関連記事>
12019 ローソンスイーツ202207.jpg 令和4年 7月 6日 食べたものたち 2022年7月その1
11500 スィーツ202201-2.jpg 令和4年 1月26日 甘いものが食べたい 2022年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I buy some sweets at convenience stores (2022, August): Private Material Life.



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わらび餅が美味しい季節でやすね!
最近のコンビニスイーツは、すごくクオリティが高いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-03 11:50) 

ararat

高級わらび餅が,とろとろ過ぎて口に合わないと言い,100円の安物で満足してしまう我が家です.
いつでもスイーツが買えるので,街のケーキ屋さんがかわいそうなのですが,美味しいのでこうなりました.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-08-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.