SSブログ

dカードが更新されました 2022年 [物欲 小物]

「dカード」からも,新しいカードが届きました.
  いままでの有効期限が,「08/22」になっていました.
  これで,5年ぐらい使います.ポインコデザインです.

<趣味画像12110> 新旧のdカード
12110 Dカード202208.jpg

左が新しいカードで,「マスターカード」のロゴが変わったのと,
  タッチ決済マーク≫≫みたいなのが付きました.
  マスターカードでは,「コンタクトレス」と言うそうです.
  カードを渡したり,暗証番号を入れたりしなくても良いそうです.

このタッチ決済は,クレジット払いを,電子マネーのスピードで使える.
  店員さんにクレジットカード番号を知られなくて済む.
  そもそも,カード表面に番号や氏名が書いてなくても使えますね.
  ポイントは,クレジットカードとして付くので,高還元率です.
  コロナ禍で,非接触も求められるようになったのですね.

<趣味画像12111> 抹茶あんみつ
12111 スイーツ202208.jpg

プリンやティラミスもよかったのですが,
  和風のコンビニスイーツも良いですね.
  あんみつが良いです.あんこだけでも,美味しくいただけます.
  コンビニでこのdカードを使って,どう請求されるのだろう.
  マスターカードのポイントは集めてないし,iDだとdポイントかな.
  クレジットカードの請求書に小銭が並ぶのが好きではないので,
  dポイントだけもらって,別カードでEdy決済しているのが常ですね.
  手元に財布がある限り,スマホ決済はまだ試していないのです.

<本日のまとめ>
・(物欲)dカード,タッチ決済,コンタクトレス決済.
・(知識)これからは,カードを渡さずにタッチ決済で支払います.
・(意見)クレジット決済の方が,ポイントが貯まりやすいはずなんだけど試してない.

<関連記事>
12095 楽天カード202207-1.jpg 令和4年7月30日 楽天カードが更新されました 2022年
6386 dカード201709.JPG 平成29年10月 2日 dカードを始めました2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Get new d-card Gold (2022, August): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.