SSブログ

パウンドケーキ 2022年8月その2 [食欲 台所]

パウンドケーキが好評でした.3本追加です.
  バターも買ってきました.バターだけでも結構高いですね.

<趣味画像12112> バターとココアパウダー
12112 パウンドケーキ202208-1.jpg

夜も遅かったので,材料をぱっぱと揃えます.
  バターを溶かして,グラニュー糖200gを加えてよくかき混ぜる.
  バニラエッセンスも加えて,4個分の溶き卵を少しずつ混ぜる.
  粉は先にふるって200g計り,ベーキングパウダー6gも混ぜる.

<趣味画像12113> 材料を確認して始めます
12113 パウンドケーキ202208-2.jpg

3分の1を別に取り,ココアパウダーとチョコチップを混ぜます.
  ドライフルーツ入りで2本,チョコチップを1本焼きます.
  180℃で30分焼いて出来上がりです.

<趣味画像12114> チョコチップ入りも作る
12114 パウンドケーキ202208-3.jpg

今回は翌日の手土産用なので,3本とも味見なし.
  きっと美味しく出来ているでしょう.慣れてきました.
  そろそろ材料も少なくなり,薄力粉を買い足さないといけません.
  違ったタイプのパウンドケーキか,他のケーキにも挑戦したい.

<趣味画像12115> パウンドケーキ2本
12115 パウンドケーキ202208-4.jpg

カップケーキとクッキーは試したので,シフォンケーキかタルトか.
  アップルパイは難しいでしょう.菓子パンも良かったな.
  コーンマヨパンの作り方を思い出そうかな.
  ゆっくりパン作りできる休みが欲しいけど,
  お盆休みは帰省して,墓参りして,魚釣りして,忙しい!

<本日のまとめ>
・(物欲)パウンドケーキ,チョコチップ.
・(知識)200gずつの材料を混ぜて,3本のパウンドケーキを焼きます.
・(意見)パウンドケーキ以外の,定番のパン作りをしてみたい.

<関連記事>
12104 パウンドケーキ202208-4.jpg 令和4年 8月 1日 パウンドケーキ 2022年8月
11575 パウンドケーキ202202-4.jpg 令和4年 2月20日 パウンドケーキ 2022年2月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

How to make my pound cakes (2022, August, No.2): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.