SSブログ

カレーライス 2023年1月その1 [食欲 台所]

今年のカレー始めです.
  昨年は,タマネギをみじん切りにして溶かすタイプの,
  スパイスカレーを試みていましたが,
  とろみが出ないので,評判が良くありませんでした.

<趣味画像12626> 牛肉細切れ(解凍)
12626 カレー202301-2.jpg

そこで,業務スーパーのカレールーの割合を増やしていき,
  カレールー主体だけど,ちょっとスパイシーにしていました.
  今回は年始めにつき,スパイスを使わずに,ルー100%で作りました.
  牛肉も,冷凍の細切れ肉を使って欲しいそうなので,それで作る.

<趣味画像12627> カレールーたち
12627 カレー202301-4.jpg

タマネギは細く切り,ニンジンは細切れ,ジャガイモは大きめです.
  タマネギから炒め始めて,ニンジンとジャガイモの順に切って入れます.
  牛肉は,別のフライパンで炒めます.
  具材に火が通ったら,鍋に移して,水を加えて煮立たせてアクを取ります.

<趣味画像12628> フライパンで炒める
12628 カレー202301-3.jpg

ジャガイモまで火を通しておくと,軟らかく出来上がります.
  後半に続きます.

<本日のまとめ>
・(物欲)カレーライス,カレールー,カレースパイス.
・(知識)具材の野菜や肉は,しっかり火を通してから煮込みます.
・(意見)スパイスから作るカレーは,評判が悪かったです.

<関連記事>
11912-2 カレー202205-4.jpg 令和4年6月2日 わが家のカレーの作り方 2022年6月
11846 スパイスカレー202205-2.jpg 令和4年5月14日 スパイシーカレー 2022年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

make curry rice (2023, January, No.1): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.