SSブログ

スマホと鍵をなくさない 2023年 [物欲 小物]

うちの子が運転できるようになり,軽自動車を貸しています.
  毎日ではないのですが,使うときには,鍵を貸します.
  大きなキーケースに入れていて,紛失するとは思いませんでした.
  近くのグランドまで乗っていき,帰りのカバンに鍵がなく,
  自宅からスペアキーを持っていって,なんとか帰ってきました.

<趣味画像13517> 鍵とTile
13517 Tile202310-2.jpg

おそらく,片付けた備品に混じっているはずと当たりを付けて,
  翌日に再度探しに行き,めでたく発見されたので良しとする.
  でもヒヤヒヤです.遠方で帰れなくなったらどうしましょう.
  そこで,スマホとBluetoothで繋げるTileを購入しました.

<趣味画像13518> Tile Pro2022
13518 Tile202310-1.jpg

2018年(5年前)の記事で,Tile Mateを購入していますが,
  1年間カバンに付けていて,結局一度も使いませんでした.
  1年で電池が切れるのでもったいない.このProは電池交換ができます.
  スマホで設定して,キーケースに入れておきます.

スマホと,最大半径120mまでならBluetooth接続できるようです.
  Tileから音を出すことができて,結構大音量です.
  逆に,Tileをダブルクリックすると,スマホが鳴ります.
  サイレントモードでも大音量で鳴るので,スマホを探すこともできる.
  最近は自動車でBluetoothを常時接続していて,電話や音楽再生に使う.
  常時ONでも仕方ないので,バッテリーの減りは我慢します.
  またしばらく使ってみます.なくさないのが一番ですけども.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<本日のまとめ>
・(物欲)車の鍵の紛失,スマホのBluetooth,Tile Pro.
・(知識)スマホから鳴らせる,スマホも探せる.
・(意見)Tileの電池交換タイプを購入しました.

<関連記事>
7185 Tile201805-3.JPG 平成30年5月26日 スマホから鳴らせる スマホを鳴らせる

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Items for finding things (2023): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.