SSブログ

靴下の新調 2023年10月 [物欲 健康]

10月になり,衣替えの季節です.今回は靴下を替えます.
  2022年4月の記事から,6足をまわして,1年半です.
  1足で3ヶ月;90回履いたことになり,もう十分でしょう.
  靴下の裏がテカテカになっていました.

<趣味画像13519> 新しい4足
13519 靴下202310.jpg

今回も6足でまわそうかと考えていましたが,
  売り場が冬物になっていて,暖かそうな靴下ばかりでした.
  サイズは26-28cmで大きめのを買いますが,
  「締め付けないけど,ずり落ちにくい」という靴下を買いました.
  2足組でしたが,3足組より割高になっていました.
  4足買って,1年ぐらい履けたら良いと思います.

<趣味画像13520> 自分の足です
13520 靴下202310-3.jpg

おろしたて新品は,さすがに履き心地が良いです.
  確かに締め付けが強くないようです.今はずり落ちません.
  脱ぐときに引っ張るので,口の部分が緩んでくるはずです.
  まあ,春まで6~8ヶ月は,4足でまわしてみたい.

<趣味画像13521> 靴と合っていない
13521 靴下202310-2.jpg

靴の色とは合っていませんが,こんなものです.

<本日のまとめ>
・(物欲)靴下,ずり落ちにくい.
・(知識)4足ぐらいでまわして,半年か1年で履き替えます.
・(意見)履き心地は良いけど,ずり落ちずに半年もてば良いな.

<関連記事>
11786 靴下202204.jpg   令和4年4月28日 靴下の新調 2022年4月
10695 靴下202105.JPG 令和3年5月30日 靴下とシャツを新調 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New socks (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.