SSブログ

お風呂の鏡のくもり止め 2023年10月 [物欲 小物]

お風呂の鏡は,1年前にがんばって磨きましたが,
  やっぱり曇るので,曇り止めを塗ってみます.
  激落ちくんの曇り止めという製品を購入しました.
  スポンジにしみ出すので,このまま塗るだけです.

<趣味画像13525> 鏡のくもり止め
13525 鏡曇り止め202310.jpg

鏡を拭くと,やっぱり汚れが付いているようです.
  先にうろこ取りしたほうが良かったです.
  でも,洗剤で洗って,タオルで拭いてから塗りました.

<趣味画像13526> 曇っている鏡
13526 鏡曇り止め202310-2.jpg

塗った後は,ちり紙で塗りのばして出来上がりです.
  確かに,入浴前に曇らなくなっています.
  何日ぐらい維持できるのか,これからお試しです.

<趣味画像13527> 曇らなかった
13527 鏡曇り止め202310-3.jpg

でも,うろこ汚れが残っているので,少し白い感じです.
  入浴中には水滴が付いて,また見えなくなっていましたが,
  シャワーをかけるとそれだけで綺麗になっていました.
  これなら以前と同じかな.こんどちゃんと磨きましょう.

写真に写り込んでいますが,手桶が壁に付いています.
  これは,手桶の底に磁石が付いているものです.
  洗面器などは置き場所に困りますが,壁全面どこでも貼り付きます.
  洗面器で磁石の製品もありますが,まずこれでお試しです.
  便利なら使い続けることでしょう.

<本日のまとめ>
・(物欲)お風呂の鏡,くもり止め,うろこ汚れ,磁石付きの手桶.
・(知識)うろこ汚れも取ってから,くもり止めを塗ると良い.
・(意見)くもり止め効果はありますが,何日保つのかどうか.

<関連記事>
11842 鏡磨き202205-04.JPG 令和4年5月13日 お風呂の鏡を磨く 2022年5月
8256 風呂の鏡2019-3.jpg 令和1年5月5日 お風呂の鏡を磨く 2019年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Demist the bathroom mirror (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.