SSブログ

100均で買った物たち 2023年11月 [物欲 小物]

田舎町ですが,雑貨店としての100円均一の店舗が3種類ほど.
  ダイソー,Seria,Wattsがあります.
  調べると,全国的にはあと3社ありますが,
  キャンドゥは見たことがあるかな.
  同じダイソーでも,隣町へ行けば規模がやや大きい.
  一通り見てまわるだけでも,面白くて時間を忘れます.

<趣味画像13597> 計量スプーンと油引き
13597 100均202311-1.jpg

小さな接着剤を買いに寄ったのですが,ついでにいろいろ.
  計量スプーンは,粉ものの調味料ケースに入れておきます.
  砂糖には大さじ,塩には小さじを入れておきます.
  油引きは,同じ100円で2個入りの紐製を使っていましたが,
  数回使って汚れて使い捨てでした.シリコンならもう少し保つかも.

<趣味画像13598> ゆで玉子グッズ
13598 100均202311-10.jpg

玉子の穴あけ器は,別の100均ものを何年も使っていますが,
  そろそろ買い替えようかと.汚れているかどうかわからないけど.
  味付け玉子職人は,50ccの出汁で2個の味玉が浸けられる.
  2個では足りないので,2セット買ってあり,4個作れます.

<趣味画像13599> ボタン電池たち
13599 ボタン電池202311.jpg

ボタン電池も,急に欲しくなるので買い置きします.
  2032をよく使いますが,1個でも2個でも,どちらも100均です.
  今回は2個入りを買いました.品質やブランドなのでしょう1個は.

100均のお店を歩くと,何でもあるように思えるほどです.
  ブランドにこだわらなければ,小物はここで済ませても良いかも.
  ネット注文やホームセンターで買いそろえる前に,お試し100均.
  釣り道具や仏具など,ちょっと欲しいときに便利だけど,
  ついつい余分なものまで買ってしまうのが,残念でした.

<本日のまとめ>
・(物欲)100均,計量スプーン,ボタン電池.
・(知識)ボタン電池は2個でも1個でも100円でした.
・(意見)100均で済ますべきものかどうか,それが問題です.

<関連記事>
13583-1 100均202311-2.jpg 令和5年11月5日 鍋用の白髪ネギの作り方
11784 まとめバンド202204-1.jpg 令和4年4月27日 100均で買った物たち 2022年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

100 yen store (2023, November): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

最近の100均は、ほんとに何でも揃ってて重宝しやすね!
余計なものまで買ってしまう、、、すごく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-09 10:20) 

ararat

100均のものでも,品質は足りてる場合が多くあり,
他で買って,100均でも良かったと後悔するより,
100均でお試しするつもりで,ついつい買ってしまいます.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-11-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.