SSブログ

体重計画 2023年11月 [物欲 健康]

最近は,体重計に乗るのが怖くなってきました.
  運動もせずに,汗もかきません.
  食べたものの記事ばかり.休みの日には寝てばかり.
  体重が少し増えて,1年前の11月と同じぐらいです.

<趣味画像13637> 体重の推移(9/28~11/23)
13637 体重計202311.jpg

体重が変わらないのは,健康で良いことなのですが,
  できればもう少し減らしてみたい.
  朝起きたときに腰が痛くなってきたのも,
  腹筋が弱くなったためだろう.腹筋だけでも鍛えたい.
  かといって,ちゃんと運動するとか,期待できません.
  縄跳びとか自転車が,実現の可能性があるのだけれども.

<趣味画像13638> あかふく
13638 赤福餅202311.jpg

甘いものは欠かせないし,食事dietも期待できない.
  できているのは,ブログを考えてPC作業の合間に,
  3kgのダンベルで,上肢を鍛えるぐらいしているだけ.
  朝起きるときに,腕立てか腰の曲げ伸ばしをしたい.

<趣味画像13639> 阿闍梨餅
13639 阿闍梨餅202311.jpg

先日の法事で,阿闍梨餅やもみじ饅頭をいただきました.
  人気のあるお菓子で,皆に配りましたが,少しは食べます.
  お出かけがないのも,ストレスなのかな.
  コロナ禍が終わったとして,仕事も変わらないし,
  何か新しいことを初めて,自分が変わらないといけないはず.

<本日のまとめ>
・(物欲)赤福餅,阿闍梨餅,あじゃりもち,体重計.
・(知識)汗もかかなくなり,服の重さもあるのかな,体重増加.
・(意見)縄跳びと自転車を,再開してみようかな.

<関連記事>
13474 ケーキ202309.jpg 令和5年9月28日 体重計画 2023年9月
13367 すき家202308.jpg 令和5年8月28日 体重計画 2023年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weight loss by diet (2023, November): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.