SSブログ

体重計画 2023年12月 [物欲 健康]

寒くなり,夏のように薄着で体重計に乗るのがつらい朝.
  それでもパンイチになり計測しますが,寒い.
  寝間着で測ると,0.5kgぐらいは大きく出ます.

<趣味画像13761> 体重の推移(11/24~12/28)
13761 体重計202312-1.jpg

1kgぐらいの幅で,体重が増えたり減ったりする.
  食べた量でもないし,トイレのあとでも必ず減るわけでもない.
  夏には,汗をかいて減らせた感じがしますが,冬は着衣の重さなのか.

<趣味画像13762> 体重の推移(2023年)
13762 体重計202312-2.jpg

1年のグラフを作ると,4月5月頃まで順調に体重が減っていた.
  そこから体重がやや増えてきている.ダイエットを諦めたのだろうか.
  体重が減ると病気かもしれないので,健康なのは良いことと思います.

<趣味画像13763> 縄跳び
13763 縄跳び202312.jpg

縄跳びは,ほとんどできませんでした.
  先端部分が傷んできましたが,切れることはないでしょう.
  でも,新しくすることで,縄跳びをしようという気分になれるかも.
  3kgのダンベルで,腕の力は残っていると思います.
  車ばかり使って,歩かなくなっています.
  コロナ禍でお出かけも無いので,散歩や散策もない.
  来年こそは,お泊まり旅行や街歩きをたくさんしてみよう.

<本日のまとめ>
・(物欲)縄跳び,体重計,3kgダンベル.
・(知識)1年の変化で見ると,1kgぐらいは増えています.
・(意見)縄跳びは再開できなかったから,散歩や出張を計画したい.

<関連記事>
13637 体重計202311.jpg 令和5年11月24日 体重計画 2023年11月
13475 体重計202309.jpg 令和5年9月28日 体重計画 2023年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weight loss by diet (2023, December): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

いっぷく

私は毎週日曜日に測っています。
by いっぷく (2023-12-30 02:09) 

ararat

体重や血圧は,定期的に自己測定するのが,健康管理の基本と思います.日課やルーチンを,黙々と続けることで,いい人生が送れていると思って年越しを迎えます.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-12-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.