SSブログ

年賀状印刷2024辰 [物欲 小物]

昨年は喪中はがきだったので,年賀状は2年ぶりです.
  「インクジェット写真用」を買ってきてもらいましたが,
  クリスマス頃には品薄になっていました.遅くてすみません.
  売れ残りになるよりは良いのですが,年賀状が減っています.
  うちの子の世代,固定電話もないスマホ世代は年賀状を出さない.

<趣味画像13764> 年賀状ポスト
13764 年賀状202312-3.jpg

筆まめの住所録で確認して,喪中を除いて,約170枚ぐらい.
  ほとんどは,子たちの写真を載せたデザインで作りました.
  自分の上司用に10枚ぐらいは無難なデザインにしています.
  自分の分は,29日に投函したけど,届くかな.

<趣味画像13765> 無難なデザイン2024年
13765 年賀状202312-2.jpg

プリンターが優秀で,1枚の失敗もなく印刷できます.
  昔の,「プリントゴッコ」とか,宛名ズレの失敗とか全くなし.
  便利な世の中をかみしめます.
  郵便ハガキ料金が,100円以上になる予定があるそうです.
  そうなれば,いよいよ年賀状を出すのは年寄りの贅沢になる.

<趣味画像13766> 年賀状63円
13766 年賀状202312-1.jpg

年末年始の慌ただしさが,世代が変わると時代が変わると,
  変わっていくものなのかなと,考えながら,年を越します.
  2024年も,宜しくお願いいたします.良いお年をお迎えください.

<本日のまとめ>
・(物欲)年賀状,インクジェット写真用,ハガキ63円.
・(知識)プリンターでハガキ印刷して,失敗しないのはすごい.
・(意見)12月29日に投函しましたが,正月に届くのはすごい.

<関連記事>
11410 年賀状202112-1.jpg 令和3年12月28日 年賀状印刷2022寅
10204 年賀状202012-3.JPG 令和2年12月30日 年賀状印刷2021丑

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New Year's cards to print (year of the Dragon): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

いっぷく

我が家も昨年喪中で、今年はまだできていません。
年賀状はやめようと思っても、律儀な数名だけは今も続けています。
by いっぷく (2023-12-31 03:57) 

ararat

年賀状をやめてしまうと,お葬式にだれを呼んだらいいかわからなくなります.値上がりしても,いつまで続けられるかどうか,時代の流れですかね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-12-31 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.